
ありのまま

日常や少し過去を振り返ったり。

クローバー

ふと四つ葉のクローバーを探してみたくて。近所の公園に。すると5分も経たないうちに見つけた。

そしてその近くには二つ葉のクローバー…。

 

今年は本当に良き年になるんだという予感しかない

f:id:sakulastk:20170423120443j:image

 

みなさまにも幸せを…(*´`*)

誕生日

本日は誕生日。職場にいた頃は誕生日に必ず勤務があるという。別にいっか!祝ってくれる人なんていないし!と割り切ってた。

 

けれどどこか寂しいのは覚えている。親は仕事帰りにケーキは買ってきてくれたけど、なんだか取り繕ったようで。

今年はそんな親から連絡なんてものないんだけど。もう期待するだけ無駄だなと悲しい。

 

だから今年は、めいっぱい自分に休みというプレゼント。 明日は、親友に会える日。 

楽しい一年になりますように。 

 

 

 

ありのままに生きること

初めまして。咲麗です。

社会人ですが現在うつ状態に陥り休職中。

職種は介護職。介護の専門学校卒業。高校も専門学校時代もバイト経験無。

つまり専門学校卒業後、いきなり正社員。

 

幼少期からどちらかといえば、人見知りな性格。

誰でも仲良くなれる人になりたい、誰かの役に立ちたい。

つまり、誰かに自分の存在を認めてほしかったんです。

 

そして誰かに認めてほしいがために

嫌いな自分を変えよう!とかなり意気込んで、不器用なのに家庭科部入ったり、音痴なのに吹奏楽やったり、極め付けはイジメうけて、自分の殻に閉じこもることが多いのに、人間関係が密とされる社会経験スキルゼロの私が特養の正社員(しかも開設スタッフ)したり。

周りが無理だ、とかもう少し考えたほうが・・。注意してるのになんでだ!と反発精神むき出しで、いっそ見返してやる!!!という心で過ごしてきました。

今にして思えば、ちったぁ自分の心をよくみろよ・・・。てなりますね。

 

でもそれが正解だと信じて疑わなかった過去。それは今責めても仕方ないかなと

開き直れるぐらいには回復してきています。

 

そして今、ありのままに生きることってとても大事なんだなって実感する日々です。

不器用だっていいじゃない。不器用なりの個性がある。

音痴でもいいじゃない。楽しんだらいい。

内弁慶でもいいじゃない。自分を大切にするのだから。

 

完璧な人間なんていない。ただありのままの自分を認めたらいいんだから。

 

そう考えるようになりました。

 

そんな完璧主義で、責任感が人一倍強くて、不器用な癖に自分の言いたいことを人に伝えずがんばってしまって結果、うつ状態となり休職に陥った人間のブログ。

 

乱文になってしまうやもだけれど、これが私だと思う。

休職中のこと、考えたこと、うつ状態に陥った経緯とか、、あとは日常的なこととかそんなことを綴っていきたいと思っています。